ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

初ねこカフェ

1
今日は9時からさくらの公文の英語の試験がありました。
中学過程終了認定テストで、いつもの教室ではなく朝の満員電車に乗って事務局まで行ってきました。
テストが終わると、ご褒美に初めてのねこカフェへ
20分500円で、カフェと言ってもお金を入れなくてもいい自販機で好きな飲み物を選ぶセルフサービス。
いちとさくらは、部屋に入ると猫の玩具片手に遊びはじめ猫がじゃれ始めるととっても嬉しそうに遊んでいました。
しかし、20分はあっという間 部屋を出たがらないかと思ったら、きちんとはじめの約束をまもり延長なしで部屋を出ることができました。
その後、三人でランチや買い物を楽しみ、最後は子供たちの好きなジュースバーでフレッシュジュース。
たっぷり歩いたけど、子供たちは文句も言わず家まで頑張りました。
そして、ほんの少しの時間でしたがねこカフェがとても楽しかったようで
家に帰ると一番にお父さんに今日の報告の手紙を書いていました。
さくらには 公文の国語の中学過程終了認定テストの時には猫カフェ一時間コースの約束。
これで国語も頑張って取り組んでくれるかな?
 [ 2017/08/09 21:43 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード