ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

社会科見学

1
昨日は雨の中さくらは社会科見学へ出かけました。
行き先は清掃工場と浄水場 
大雨だし、清掃工場と浄水場かぁ・・・かわいそうに なんて思っていましたが
さくらは思っていた以上に楽しめたようで、清掃工場には色んなボタンがあって押したかったとか
浄水場では微生物できれいにした水と、薬だけできれいにした水の飲み比べをしたとか
色々と刺激を受けたようで、楽しそうに報告してくれました。
特に浄水場は夫の会社で作った小学生用の冊子を見返して”そう!ここ!ここ!”と嬉しそう
さくらはお父さんの仕事が少し身近になり、これから父娘の間で浄水場の話題も出てくるのかな?

写真はお土産で持ち帰った神奈川県の水道水 いちは飲みたくてたまらないようですが非常用にとっておきましょう。
 [ 2017/06/22 09:34 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード