ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

便利な世の中

1
昨日、さくらが公文の英語をやっているときに
”お母さん、質問の意味がわからないから教えて~”と声をかけてきました
どれどれ?と覗き込むと
Where was Jack after he stepped onto a cloud?
んっ??ジャックはどこにいる?雲を歩いて?はい????
”さくら、ごめん パソコンで調べさせて!!”とパソコンの翻訳サイトを使ってみることに
すると”彼が雲に足を踏み出したあと、ジャックはどこにいましたか?”の表示
おぉ便利! しかし文そのものの意味が?ジャックは何者??
そこで長文の方を確認してみると、ジャックと豆の木の話じゃないの!はいはい 
あのジャックの事だったのか!
英語もわからないし日本語も意味がわからない お母さんのダメダメっぷりを さくらに見せつけてしまいました。
 [ 2017/06/16 11:45 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード