ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

不評

1
紫外線が強くなり、日光アレルギーの私にはつらい季節になってきました。
老化なのか、紫外線が強くなってきているのか 今年は去年よりも症状が酷い気がします
長袖に手袋、マスク&マフラーで日に当たる部分を最小限にしていましたが
マスクの中は汗だく、マフラーの隙間に日が当たりヒリヒリと痛み出し別の方法を考えてみることに
そして行き着いたのが、目の下から首までカバーできるフェイスカバー
マスクのように空気がこもることもなく、頭を動かしても首が見えることもなく快適です
この際人様の目なんぞ気にせず行きましょう!と、帽子にフェイスカバーでいちの幼稚園バスのお迎えに行くと
バスから降りてきたいちが”おかーたん、やめてー!!”と泣き出し 一生懸命マスクを外そうと引っ張ります
そして バスの中からは”忍者ドロボーだ!!”の声
バス停から自宅までの約10分間いつもならば手をつないで、今日の活動の話をしてくれるいちが、
何も話さず、私の後ろをトボトボついてきます。
便利なんだけどなぁ~こりゃダメだ 使えない。。。
夏はこれから!なんとか快適に過ごせるアイテムを探しましょう。
 [ 2017/06/05 10:31 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード