ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

クレヨンを作る

1
今日はさくらの学校が早く終わり、昨日から遊ぶ約束をしていたお友達の所におやつを持っていったさくらが直ぐにかえってきました。
理由を聞くと涙をボロボロ流しながら”他の子と遊ぶことになったから、私とは遊べないって。。。”
うぅ~ん。。仲間に入れてとか言えなかったのかぁ。
よしっ!では家で遊ぼうじゃないか!細かく砕いたクレヨンを形に入れホットプレートの上で加熱。
冷めればカラフルなクレヨンの完成!しかし、さくらには物足りなかったようで途中で放棄しゲームで犬のしつけに夢中
慣れないことはするもんじゃないねぇ~

昨日今日と紫外線が強かったようで、顔が火傷のように痛み、笑うとバリバリバリと何かが剥がれ落ちるのでは?という感覚が。
今日は使い捨てマスクを着用して外出していましたが、やはりUVカットのマスクじゃなきゃ意味がないのかしら?
どうにか痛みだけは引いて欲しいものです。
 [ 2017/05/31 20:41 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード