ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

スギナのふりかけ

1
実家で採って天日干ししておいたスギナを炒って静岡おでんに振りかける”だし粉”と塩を入れてふりかけを作りました。
味は抹茶のような感じ。いちは気に入ったようでご飯のおかわり!さくらは”好きでも嫌いでも無い味”だそうです。
食品添加物について知識がないので、何が安心で何を気を付ければ良いのか分からず
最近ふりかけを買っていませんでしたが、作ることができるなら作った方が安心。
ご飯は五分づき米にし、いちの喘息や幼稚園のママ友の影響で我が家の食生活が徐々に変わってきています
しかし、私のやる事は抜けが多い。。。
ネットでスギナふりかけの作り方を後になって確認すると、皆さんスギナを粉末にしているではないか!
我が家ではごま用ミルに入れて、食べる人が自分の分を粉末にすることにしましょう。
行動する前にきちんと調べましょう を覚えた39歳の誕生日でした。
 [ 2017/05/08 11:47 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード