ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

水疱瘡

1
春休みの子供達のお楽しみは27日から電車で私の実家へ泊まりに行くことでしたが
26日の夜、いちのお腹に湿疹を発見。実家行きは27日の病院の診察次第と考えていたら
27日の朝いちの湿疹が増えている。。。これな完全に。。。
病院の診察結果は水疱瘡。予防接種を受けていないので酷くなると言われましたが
さくらの時も予防接種受けてなかったけど、それほど酷く無かったので、呑気に構えておりました。
子供たちは予定が中止になったことに不満気味でいちは大泣き、さくらは涙目
しかし5日間の外出禁止だし、仕方がないのだよ。
夕方になるといちの湿疹がどんどん増え、湿疹一つ一つも大きくなってきたような・・・
そして遂にいちが大泣き”痛いよぉ~ 洋服着たくない!! 痛くて座れない!!”と訴えるように
洋服どころか下着も付けず、座ると湿疹に体重がかかり痛いから変な格好で床に小さくなるいち。
寒そうだけど布が肌に擦れるのを物凄く嫌がります。
病院に痛み止めの薬がないか電話をするも”仕方ないよ~予防接種してないんだから。”
あぁ。。。予防接種しておけばよかった。夜中は高熱になったものの今朝は顔を腫らしながらも元気
痛みはなくなったようです。一安心 これからは家でどう過ごすかがお母さんの課題となります。
 [ 2017/03/28 11:27 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード