ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

忘れ物

1
最近いちが水筒を幼稚園に持って行くのを忘れ、バス停付近のコンビニで麦茶を買うことが数回ありました。
いちはバス停で水筒がないことに気づくと当たり前のようにコンビニに走って行き麦茶を買います。
しかし、これはどうなの??と思い幼稚園からの帰り道、いちと二人でどうしたら水筒を忘れないか話し合ってみました。
そしてたどり着いたのが、玄関のドアにメモを貼るという作戦
文字が大きすぎて”すいとう わすれない”の”ない”が書ききれなかったけど、きっとこれで明日からは暫く水筒を忘れずに行けるでしょう。

今日、近所の洋服屋さんへ行くと以前テレビで見たことのある猫半纏という物を発見
テレビでは何処かの地方で人気があると言っていたような・・・
いかにもメンズの柄でしたが購入してみました
2
背中のみ綿の入ったはんてん風で前は肩の部分にちょこっと生地があるだけ
着用して家の中で過ごしてみましたが、なかなか快適!家事をするのに腕まくりもできるし前が邪魔にならず、背中はポカポカ
これで300円とは良い買い物をしました。
 [ 2017/01/31 20:53 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード