ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

お年玉

1
お正月にもらったお年玉を全額貯金すべきか、折角なので少しは自由に使わせてあげた方がいいのか??
夫婦で話し合った結果、お年玉の中から2,000円だけ自由に使わせ、あとは貯金することにしました。
さてさて我が家の姉弟はどんな風に使うのかしら?と買い物についていくと
思ったよりも慎重に値段を比べたり、いつもなら直ぐに”これ欲しい!”と言うのに
商品を手に取りじっくり考えてみたりと なかなか良い経験になったようです。
さくらが購入したものは、スケジュール帳、小説2冊、ペン。 いちは、トーマス大図鑑。
いちは1,800円、さくらは2,000円のお買い物で満足したようです。
ガチャガチャを10回するなんて言ったらどうしよう・・・なんて考えてもいたのですが
欲しいものをきちんと買えたようで、お母さんも満足です。
 [ 2017/01/05 22:08 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード