ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

眼科~内科

1
今日はいちの眼科に行ってきました。
少し前から、いちの涙とドロっとした目やにが出てきたので例年よりも早めの眼科です。
0歳の時の先天性鼻涙管閉塞でお世話になった眼科に年に1,2度花粉症でお世話になっているので、いちの成長を報告しに行っているような感覚でもあります。
診察室に入ると”お前大きくなったなぁ~”と、先生が迎えてくれます。
そして目を診てもらうといつものアレルギーとの事。今年は花粉の量が多くなるから、気をつけるように言われ2つの目薬と目の周りの皮膚に塗る軟膏を処方してもらい診察は終わり。
そして午後からは内科へ毎日服用している喘息・アレルギーの薬をもらいに行ってきました。
今回は初めて点鼻薬が処方され、いちは朝晩の飲み薬の他に目薬×2、目の軟膏、点鼻薬 が日課となります。
喘息も花粉症も早く落ち着いてくれるといいなぁ~
 [ 2016/12/26 23:43 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード