ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

大は小を兼ねないこともある

KIMG1382.jpg
いちのお箸トレーニングが中々進まないので、他の躾箸を試してみましょうかと、さくらが保育園の頃に買って使わなかったピカチュウのお箸を出してみました。
さてさて、手に取ってどんな感じか試してごらんと、いちに渡すと
おやおや???お箸の輪っかにいちの指が入らない!!!
いちの手が大きすぎた。躾箸に関しては大は小を兼ねるという言葉は当てはまらないようです。

先日いちが”あわてんぼうのサンタクロースを覚えた”と教えてくれたので、歌ってもらうと
”いそいで 逃げて♪ いそいで 逃げて~♪”という歌詞が。
いちに聞くと、サンタさんがオオカミに追い掛けられているんだよ と言うけど
そこの歌詞は”いそいで リンリンリン♪”かとお母さんは思うのだよ。
いちの頭の中にはどんな世界が広がっているのでしょうか いちど覗いてみたいものです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/12/14 09:48 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード