ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

幼稚園遠足

KIMG1386.jpg
昨日はいちの幼稚園で遠足でした。
毎日 公園や山に行き遠足のような活動内容の幼稚園ですが
昨日は遠足なので特別おやつ持参です。
さてさて何を持って行きましょうか?あれこれ悩み、いちは甘納豆とラムネを選択
これだけ??と驚いてしまうかもしれませんが、
”おやつは一口分用意してください”のお知らせだったので、これだけで十分。
初めてのおやつ持参にいちのテンションも上がります。

遠足の行き先は高尾山です。年少さんは往復ケーブルカーに乗れますが、ケーブルカーを降りてからの長い階段や坂道を登りきることができるのか?
もしダウンしてしまったら、21キロのいちを誰がいちを運ぶの??と心配していましたが
皆と一緒に山を登り、頂上でお弁当を食べられたようです。
帰りはバスの中で熟睡し、バスを降りても不機嫌に目を閉じて歩きます。
仕方なく登山のご褒美にコンビニでお菓子を購入すると、ご機嫌に山の様子を喋り始めました
山には紅葉が沢山あったこと、ケーブルカーはロープで引っ張られて車輪が回る事を知ったこと
沢山の発見をしてきたようです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/12/14 09:33 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード