ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

河原で運動会

1
週末、いちの幼稚園の運動会が河原でありました。
残念ながら さくらは別の予定があり見に行くことができませんでしたが
私たち夫婦、さくらのお友達のパパ3人でいちの頑張りを見てきました。
園バスに乗って先に出発したいちは、お神輿を担いで河原に入場
決まった体操服がないので、それぞれお母さんが染めたり絵を書いたシャツを着ていて個性的です。
我が家は絵心も無く不器用な母なので、パソコンでちゃちゃっと作った絵をアイロンプリントしただけ
競技はとても凝った物ばかりで、BGMがなくても歓声が響き賑やかな運動会となりました。
そして私も父兄の競技、玉入れに参加
2
物凄く高い所に籠があり、玉入れの玉は松ぼっくり!
上を向いて投げると松ぼっくりの間から砂が落ちてきて顔にかかります。そして油断していると上からも前からも
松ぼっくりが飛んで来るので、今までで一番ハラハラドキドキが味わえた玉入れとなりました。

いちの競技はうぅ~ん・・・もうちょっと真面目に参加できないかなぁ・・・なんて思うところも多々ありましたが
閉会式の先生のアコーディオン、ギターの伴奏に合わせた歌には参加できていたように見えたので よしとしましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/10/25 09:59 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード