ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

バザー

2 1
幼稚園のバザーに行ってきました。
皆さん本当に器用に色々出品されて自分の出品した米袋バックが恥ずかしくなりました。
私が購入した物は、ちくわパン、ごませんべい、グラノーラ、サーターアンダギー、ピクルス、焼肉のたれ、玉ねぎ染のあずま袋、、シュシュ、ふんどしパンツ、ポーチ、竹のおもちゃ、リメイク缶&多肉植物
全て手作りで、珍しくてたくさん買い込んでしまいました。
ピクルス、焼肉のたれは幼稚園で昔から伝わるレシピで作った物だそうです。
焼肉のたれは随分前から樽で発酵させたりと手間のかかっているもので、食べるのが楽しみです。

バザーから帰ってくると、体の節々、喉、頭が痛み出し 発熱。。。
夕食を作る気にもなれず、マックデリバリーにお世話になりました。
翌朝も熱はあるけど、お母さんの仕事 皆を起こす~朝ごはん・お弁当を作る~片道10分のバス停までいちを連れていく 仕事は無くなりません。
しかし、いちを送り出してから 掃除洗濯は放棄してぐっすり眠り具合も良くなってきました。
お母さんは元気がいることが大切ですな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/10/14 09:43 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード