ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

そうすけカット

1
いちが”髪ちっちゃくしたい(短く)”と言うので いつもお世話になっている美容室に行ってきました。
お姉さんに希望の髪型を聞かれると”あのさぁ、ここちっちゃくして格好よくしたいんだよ~”と自分の希望を伝えるいち。
お姉さんも慣れたようにいちの注文に適当に付き合ってくれます。
そして私に最終確認 私の希望は”ポニョのそうすけのスタイル”
美容師さんは私たち親子の変な注文にも嫌な顔せずにカットしてくれました。
いちは切り終わったスタイルを鏡で確認すると”格好いいねぇ~”と満足
そして私も昭和な感じの息子に満足。

舌っ足らずのいちが、最近子供らしく話せるようになってきました。
そこで私は、可愛い時期を思い出に残すべくビデオで記録しています。
朝 夫を送り出す時の”いってらっしゃーい!かにに刺されないでね~(蚊にさされないでね)”
幼稚園バスに乗車する時の”おっはよ~ ごじゃりましゅ”
ずっと舌っ足らずでも困るけど、可愛い時期が終わってしまうのは ちょっぴり寂しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/10/11 09:45 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード