ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

そんなお年頃

1
今朝、姉弟で仲良く洗面所に行ったと思ったら ”もういい!いち君遅い!!”と さくらの声
しばらくすると、さくらが髪を縛って出てきました。そしてそれと同時にいちの大きな大きな泣き声
さくらに訳を聞くと、”いちに今日の髪のゴムを決めてもらおうと思ったんだけど、中々決まらないから自分で決めた”
そうねぇ~朝の準備時間は限られているからねぇ
しかし、さくらが家を出てもまだ洗面所で泣き続けるいち。
壁をガンガン叩き、とても悔しそうにしているので いちにも訳を聞いてみると
”さくらと お揃いのゴムを付けたかったんだけど、お揃いのゴムが見つからなかった”
ほ、ほ~ぅ いちも さくらとお揃いのゴムで髪を縛りたかったのね。
今日はお揃いではないけど ポニョのゴムで髪を縛ると落ち着くいち。
そのまま幼稚園バスのバス停まで行くとお友達に”いち君 女の子みたい 女の子だ!女の子!”とからかわれるも
”違うよ!!そんな事いわないで!!”と言って髪ゴムを外さずにバスを待ちました。
しかし、バスがやってくると、自分からゴムを外し髪をササッと整え登園
どういうわけか、気が済んだようです。今はマネしたいお年頃なのかしら?
さてさて いち、明日はお揃いのゴムを時間内に見つけることができるでしょうか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/10/06 09:44 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード