ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

反抗期姉さんとお出かけ

1
先週土曜日登校した娘は今日が振り替えでお休み。
いちは幼稚園だし、貴重な二人だけの時間を有意義に過ごそう!と私は娘と二人買い物に行くことに
電車ではさくらの提案で”好きなものしりとり”洋服屋さんでは さくらの意見を尊重し私は選ばないような鮮やかな色のパンツを購入 ついでにねだられて本やペンまで購入
お昼もさくら要望のサンマルク。さくらは チョコクロワッサン、イチゴパフェ、ちょっと背伸びをしてアイスカフェラテ
どうせ飲まないのに・・・と思いながらも注文すると さくらは嬉しそうに大量にガムシロップとミルクを入れて2,3口
コーヒーを飲む自分に酔ってます。
そして、コーヒーはほぼ残し終了!パフェはシリアルを残して終わり うぅ~ん。。。ま、今日は さくらに付き合う日と決めたからねぇ・・・
サンマルクを出ると”こっちのパスタ屋さんに行けばよかった”
そして帰りの電車では”買い物じゃなくて、映画がよかった”
今日はおかあさんは怒らないと決めたんだ!!何とでも言ってくれたまえ!
すると さくらが”いち君がいないと、お母さん変だよね”
あ、あぁ・・・『そう??今日はさくらとお母さんとのデートだからかなぁ?』
すると さくら ”キモイ”
あー そうですか。 頑張りは認めてもらえないものでしょうかねぇ 
悔しいので今日の夕食はいちのリクエストに応えてカレーにしました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/09/26 21:42 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード