ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

収穫の秋

1
いちが幼稚園の活動で山へ行き栗を拾ってきました。
田舎育ちの私ですが、小粒の山栗は食べたことがありません
どんな味がするのでしょうか?それよりも虫は・・・既製品の方が安全なような・・・
しかし、いちの”皆にお土産採ってきたんだよ~”のキラキラの笑顔をみると処分もできないので茹でてみました。
とっても小さく、剥くのに苦労しましたが食べるのはあっという間
味はおかしな味の物もありましたが、私の勘で選別し子供達は美味しい栗を食べ
いちは得意そうに”栗ってねぇ、チクチクがあるから危ないよ~”と体験してきた事を話していました
さくらは”私もチクチク触ってみたい!!いち君は凄いなぁ~” と感心
来月は実家に帰省予定ですので、子供達と実家のまわりをフラフラして秋を体感してきましょう。
何か美味しい物を見つけられるかなぁ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/09/21 15:27 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード