ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

中秋の名月

1
中秋の名月は今日ですが、昨日さくらの帰りが早かったので子供たちと一緒に白玉粉と豆腐でお団子を作りました。
豆腐を潰すのはいち、白玉粉を混ぜるのはさくらの姉弟共同作業です。
最近”こっち見ないでよ~!””マネしないで!!”等の???な喧嘩が多くなった二人ですが、作業中は仲良くできました。
お団子を作ったら、ススキと一緒に飾って
2
さぁ、食べましょう!いちは私の”きちんと噛んで食べてね”の言いつけをきちんと守り
眉間に皺をよせながら、真剣にお団子を食べていました。
お団子が終わったら、我が家でお月見の恒例になっているススキを片手に外に出て月探し
昨日は月は見えなかったけど、姉弟でどちらが大きなススキを持つ”お月見隊長”になるかで喧嘩
これも毎年のことです。そろそろ お月見隊長の座をいちに譲ってくれないものかね?さくらさん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/09/15 10:09 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード