ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

雨を楽しむ

1
昨日は朝からあいにくの天気
園舎が無く毎日が遠足のいちの幼稚園ではバスの中で過ごすのかなぁなんて思っていましたが
帰ってきたいちのリュックの中を見てびっくり
靴が凄いことになっているじゃないの!
いちに活動内容を確認すると”今日はね、カッパを着てお散歩に行ったんだよ~虫は見つけられなかった”
そうかそうか 雨を楽しんできたのね。
履き替えてきた靴はバス停から家の道中で濡れてしまい、きょうはいちの靴2足を洗いました。
同じ幼稚園のお友達は5足位は靴を持っているみたいだけど、いちは3足しかありません
登園するためには履いていく靴とリュックの中に履き替え用の靴で計2足の靴が必要になるので
今日は仕方なく、ついこの間までさくらが履いていた靴をいちに履かせることに。
姉弟5歳差だけど足のサイズは19cmと20cmの1cm差 こんな時に便利です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/09/09 10:14 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード