ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

公文 進度一覧表基準認定証

1
公文教室で進度一覧表基準認定証をもらってきました。

いち
国語 全国順位 1,086位/9,779名中  県順位 61位/555名中
さくら
国語 全国順位 1,973位/62,177名中  県順位156位/5,272名中
英語 全国順位 446位/33,538名中 県順位41位/2,670名中

さくらは英語の順位が下がってしまったことにショックを受けていましたが
私が”でもさぁ~”と話しかけると
”知ってるよ 公文でいい順位をとっても学校とか大人になった時に今の順位は関係ないって事でしょ”
そうそう わかってるじゃない だから今は先に進む事よりも、ゆっくりでも理解しながら進めていかないとね~
いちは現在ひらがなを頑張っています。め、ぬ は難しいようで納得のいくまで何度も何度も消しているので消しゴムはボロボロです。
2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/09/08 09:43 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード