ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

自転車のタイヤ交換

1
今日は以前から気になっていた自転車のタイヤの交換に行ってきました。
今まで自転車に乗ってきて、タイヤ交換をお願いするのは始めてのことなので、交換にかかる時間や料金はどんなものなのかしら??と思いながら、近所の自転車やさんへ。
自転車屋さんで見てもらうと、前後のタイヤとチューブ交換で1時間程かかり料金は1万円程とのこと
うぅ~~ん。。。後ろにいち用の椅子が載せられる安い自転車を購入するといくらですか?と確認すると2万円からだそうで
ちょっと悩んでタイヤ交換をお願いしました。ついでにライトが壊れていたのでライトも交換。
帰宅してお風呂の掃除をして過ごしていると自転車やさんから電話があり、前ブレーキのワイヤーが切れそうなので交換しますか?の確認。
危ないので、交換をお願いして、自転車を引取りに行くと、全部で10800円でした。
これで、安心して自転車で出かけられるぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/09/02 22:00 ]  そのた | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード