ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

餃子

1
今晩の夕食は餃子ともやしのサラダ
今日は夫と子供達は出かけていたので、一人で50この餃子を作りました。
一人黙々とやったので、4人でやるよりも早くできましたが、食べる時の”この形は誰が作ったのかな?”の
楽しみはありませんでした。
でも、いつもどおりビールとの相性はよく、満足な夕食となりました。
ただ、いちは疲れてしまいギリギリまで頑張って食べていたのですが、ガクンとテーブルに伏せて寝てしまったせいで
醤油のつけ皿に頭をポチャンと入れてしまいました。

今日で夫の夏期休暇が終了11日からの長い休暇でしたが、夫には子供たちの相手や家事の手伝いをしてもらいました。
楽な環境には慣れるのが早い私なので、明日からまた一人で家事育児をやると思うと。。。
夏休みももう少し、最終の土日にはさくらの合宿の引率で子供達と一緒にお泊りという大仕事がありますが
それを乗り越えれば 一人時間が待ってるぞ 頑張れ私!
にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へ
にほんブログ村
 [ 2016/08/22 09:34 ]  ごはん | TB(-) | コメント(2)
こんにちは。はじめましてmamaずきんと申します。
夏休み子供達はのんびりで楽しそうですが、ままは食事から掃除まで毎日が戦場なんですよねっ。
お疲れ様です。
餃子✨美味しいですよね~大好きです。
最近食べてないのでパワーUPのため(^_-)-☆ずきん家も今週末のMENU予定にしてみたいです。
残りわずかな夏休みお互いに頑張りましょうね。
楽しかったですぅありがとうございました。また、お邪魔しますね。(^.^)/~~
[ 2016/08/22 15:21 ] [ 編集 ]
mamaずきんさんへ
はじめまして コメントありがとうございます。
mamaずきんさんも夏休みを頑張っているのですね。
暑さと子供達のパワーに負けないように、餃子を食べて頑張りましょう♪
[ 2016/08/22 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード