ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

横浜八景島シーパラダイス

1 1
昨日、八景島シーパラダイスへ行ってきました。
当日になんとなく行き先が決まったので、ゆっくりの出発で到着はお昼
思っていた程の混雑はなく、遊園地以外の水族館やふれあいラグーン、うみファームを楽しめました。
水族館のショーではいちが直前に眠たくなってしまったので、心配していましたが 
”おかあたん!拍手はきちんとこうやって!”と動物たちの芸に熱い拍手で喜んでおり
さくらは、東京湾サメコレクションや水槽でのんびりと泳ぐジンベイザメに喜び 意外な一面をみせてくれました。
ふれあいラグーンでは子供達二人東京湾を再現した水槽に入りびしょ濡れになって魚の観察
そして、うみファームでは自分で取った魚を調理してもらい食べられるというので、子供達と夫が参加
参加費15分で一人620円 そして捕まえた魚(アジ)の調理代 塩焼き1匹230円唐揚げ190円
我が家の3人は協力してアジを追い込み4匹捕まえることができました。
取ったアジは各2匹唐揚げ&塩焼きに。 1匹あたり675円なり 
2
良い経験だし、子供達の笑顔が見れたので良かったのかなぁ?
でも、ケチケチ母さんは600円あったら 他の魚が・・・なんて 考えてしまうのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/08/19 16:12 ]  お出かけ | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード