ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

ゴーヤ

1
今日は2本のゴーヤを使って、つくだ煮と浅漬けを作ってみました。
つくだ煮は毎年作っているのですが、たくさん作っても子供たちは食べないので別の味を求めて
思いつくままに浅漬けを作ってみました。
薄切りしたゴーヤを塩もみし、薄切りしたしょうがと一緒に浅漬けの素に入れただけの簡単なものですが
つくだ煮のようにこってりしていないので、暑い日にも食べられそうです。

布団に寝ござを出したところ、子供たちは”きもちぃ~”と布団の上でゴロゴロ
それは良かったね~と パソコンで書類を作っていると いつの間にか布団の上でレゴを広げて遊んでいました。
何で布団でレゴ???
うちの子たちはきちんと細かいパーツを片付けられるのかしら??
レゴって踏むと痛いんだよねぇ。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 [ 2016/08/03 17:39 ]  ごはん | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード