ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

七夕かざり

2 
昨日いちが幼稚園から七夕かざりを持ち帰りました。
いちは”たなばたの竹やぶ持ってきたよ~”と言って嬉しそうに私の前でヒラヒラ
うぅ~ん。。。いちの頭の中で、笹から竹、そして竹やぶに変換されてしまったのでしょうか
短冊に書かれていた願い事は『おおきくなったら おとうさんのくるまをうんてんしたい』
毎朝幼稚園バス停まで”いちは おおきくなったらお料理の学校に行って チーズカレー作ってあげるね” と話していたので
全く違ういちの願い事には驚きました。

子供のやりたいことをさせてくれる幼稚園なので、かざりにも個性が出ています。
年少さんは折り紙を三角に折って繋げる飾りでしたが、お友達のは物凄く長かったり いちの飾りは短冊に貼り付けてあったり
色々と決まりごとを作らずに自由にやらせてくれる環境に感謝です。
にほんブログ村 家族ブログ のんびり家族へ
にほんブログ村
 [ 2016/07/08 09:30 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード