ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

今日も元気

2 3
今日は幼稚園バスから降りたいちがいつもよりも楽しそうに今日の活動の話をしてくれました。
まだまだ話が上手でないので、???な部分も多いのですが
いちの話では今日は土の坂を滑ろうと思ったけど滑らなかった。でも何回も挑戦して楽しかった という感じの話をしていて
土の坂??滑る??転がったってこと??と理解できないまま帰宅。
そして、おやつの前にお弁当とお着換えを出させると、びっくり!何だこりゃ!!
そうか!土の坂を滑るとは、土の土手のようなところでお尻をズルズルしたのね。しかし 泥だらけのお手拭きは・・・
いちに確認すると”靴が汚れて嫌な気持ちになったから、拭いたんだ~”との事。
ほぅ そういうことね。でも履き替え用の靴があるではないか!そして履き替えてきているではないか!
初めての事だったので、お手拭きでは体以外の物は拭かないようにという注意をして今日はおしまい。

いちはズボンの汚れを気にしていましたが、それは大いに結構!
泥だらけになるまで沢山遊んできてくださいな。
お母さんは泥汚れに負けない強い母になるわ。
 [ 2016/06/14 18:29 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード