ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

BBQ

むし
昨日はお友達家族と2家族でBBQに行ってきました。
近場でよくいく場所ですが、BBQは今年初です。
暑すぎず程よい天気だったので、子供たちは水遊びはできなかったけど、虫取り網と虫かごを持って一日中走りまわっていました。
そしてお友達ママと私は昼間から楽しく飲みながらおしゃべり 
お友達が作ってくれたアヒージョのお蔭でお酒も進みます。
写真はほろ酔いの私の様子を見に来た虫。
体中にとげとげがあってウルトラマンに出てくる怪獣のようで恰好良かったです。

昨日は21時には子供たちを寝かしつけたけど、朝は二人ともちょこっと疲れが残っている様子。
そして心配していたいちの乗車拒否は・・・
今朝もポストに郵便物を投函するお手伝いをお願いしたので、ポストまではスムーズに歩くいちでしたが
お手伝いが終わると、ポストの前にしゃがみこんで”おうちに帰りたいんだよ~~~おねがいしま~~~す”と大泣き。
仕方ないので、無理やり抱っこして 歌をうたいながら、バス停までいちを運びました。
バス停ではお友達とパパが追いかけっこをしていたので、テンション低いまま見つめていましたが
急に”いちねぇ、走るの早いんだよ!!!”と走りだし そのまま追いかけっこに参加
そしてご機嫌のまま バスに乗って今日の活動場所に向かうことができました。
いちをそっとしておいてくれたお友達、遊び相手をしてくれたお友達パパに感謝感謝!
 [ 2016/05/16 09:49 ]  お出かけ | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード