ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

園バス乗車拒否

にぼし
昨日から急にいちが園バスの乗車を拒否するようになりました。
昨日は園バスがくると、泣いて逃亡 無理やり私に抱きかかえられて園バスに乗っていきました。
でも、帰りは笑顔で帰ってくるさ!と信じていましたが
帰りは疲れてバスで寝ていたようで、行きと同じ泣き顔でバスから降りてきました。
GWの疲れが今頃やってきた??

しかし、なんとか頑張ってほしいので今朝は好物のメロンパンでテンションをあげてもらい
お弁当の中には、お気に入りの”にぼし”をひとつ。
そして、家からバス停までの間にある郵便ポストに投函する手紙をリュックに入れて
ポストを目指して出発!いちは”いち、優しいからお手伝いいっぱいできるよ~”とご機嫌
そしてお手伝いのお手紙投函を終えると、テンションが徐々に低くなり
バス停でお友達に声をかけられてもしゃがみこんで、何やらブツブツと文句
そして、駐車所の縁石につまずいて転んだところに園バス到着
なんというタイミング。。。。
昨日同様、今日も大泣きのままバスに乗せられ いちは今日の活動場所へとむかいました。
さてさて今日はどんな顔で帰ってくるのかな~
 [ 2016/05/13 09:21 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(2)
其の後 その後 そのご
[ 2016/05/15 11:45 ] [ 編集 ]
NGさん
ぼちぼちです。
[ 2016/05/16 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード