ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

家庭訪問

1
今日はいちの幼稚園の家庭訪問でした。
さくらの幼稚園では教室で15分間の二者面談だったので多少気が楽でしたが
いちの家庭訪問の予定は30分それも園長先生ともう一人の先生合計2人の訪問です。
家の掃除だけでなく、お茶菓子はどうしようか・・・と昨日の夜から悩みはじめました。
食育にも力を入れている園で、お友達ママは手作りのお菓子を出したようなので
私は重たい重たい腰を上げ、芋羊羹を作ってみました。

いちの活動の様子は、気に入った物があるとその場から動かなくなり
お友達がいちを動かそうとしても誰もいちの体重と力にはかなわないようで、いちはずっと同じ場所に居続けるようです。
言葉がうまく通じずに乱暴をしていたらどうしよう…と心配していたので、ちょっと安心しました。
そして毎日空っぽにしてくるお弁当は、食べるのにかなり時間がかかっているようで
途中で食べるのをやめさせようとしても、いちは”空っぽになるまで食べる!”と言い張り、食べているとのこと。
先生からはみんなと一緒に食べ終われるように、量を減らしてください とお願いされました。
それ以外はとても楽しんで活動できているようで、よかった。
ドキドキの家庭訪問が終わってほっと一息です。
 [ 2016/04/26 21:00 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(2)
    拍手 ✖ 10
[ 2016/04/27 20:35 ] [ 編集 ]
NGさん
ありがとうございます。
今日もお弁当箱は空っぽ!量を少なくしたので、皆と一緒に食べ終わったようです。
[ 2016/04/27 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード