ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

風邪薬

2
今朝もさくらは風邪薬を飲むまで大騒ぎ
小児用でいちご味って書いてあるから、そこまで苦くはないと思うんだけど嫌なものは嫌なようで
登校時間が迫っているのに、薬の袋とにらめっこです。
そしてついに”ぐぇ~~~ん!!!もうっ飲まない!!”と 泣きながら学校の準備
すると、いちが”さくら、大丈夫だよ。いちはここにいるよ”
あなたがいても・・・と思う母でしたが、いちはさくらが心配な様子で さくらにぴったりついて歩いています。
すると、さくらも落ち着いたのか
”お母さん、お薬を飲ませてください”
大騒ぎしなくても、最初からそうすればよかったのにねぇ
私に薬を飲まされてさくらは何事もなかったように登校していきました。
まったくもう。。。
 [ 2016/04/25 11:08 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード