ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

お土産

1
今日はいちが”かぁちゃんにお土産!”と言ってリュックから 袋いっぱいのタンポポをくれました。
初めてのお土産がお母さんにだなんて うれしいなぁ~
お友達もたくさんタンポポを持ち帰ったようで お友達ママから”タンポポどうした?”という連絡があり
どう??と、不思議に思っていたら ”タンポポは天ぷらにしてもあまりおいしくないもんね~”とのこと
入園式で山菜の天ぷらを出してくれるくらいだから、みなさん食べられる草の知識もあるのね~
これからはいちのお土産は食べられるものかどうかを先輩ママに確認してみよう
 [ 2016/04/21 22:49 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(2)
土産と言う 発想が素晴らしいッ
[ 2016/04/22 06:46 ] [ 編集 ]
NGさん
いちは日に焼けて色んなところに擦り傷を作ってたくましくなりました。
次回はどんなお土産を持って帰ってきてくれるのか楽しみです。
[ 2016/04/22 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード