ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

公文 幼児教室卒業

1
昨日の公文教室でいちが幼児教室を卒業しました。
来月からは一般教室でお兄さんお姉さんと一緒にプリント学習をします。
最近やっと教室に参加できるようになってきたので、ちょっと残念です。
昨日は教室の最後に先生からのメッセージカードと、機関車トーマスのパーシーの筆入れを先生からいただきご機嫌のいち。
卒業という意味が分かっているのかどうか??ですが
先生に”いちねぇ、大きくなったんだよ。のんちゃんと幼稚園にいくんだよ~”とお話していました。
ちょっと前までは家族以外には通訳なしで話せなかったのに、成長しました。

おしゃべりが上達したいちは、さくらの影響なのか言葉が丁寧です。
スーパーで買い物していると”かーちゃん!!どこにいるの!!いちはここでーす!!!”
大きな声で呼ばれ、走り回る私です。
 [ 2016/03/25 23:02 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード