fc2ブログ

ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

こっそり復習

a
さくらの公文の英語が徐々に難しくなってきました
関係代名詞になったあたりから、さくらのスピードダウン。
そりゃ、そうだよね~たった8歳だもん。
そこで、中学生の英語の文法の参考書を購入。しかしこれまた難しい。。。
”二つの文章を一つにまとめて・・・”と説明しても 反応はいまいち
これは、私の力不足!と、子供たちが寝てからこっそり ユーチューブで英語の文法解説の動画をいくつか見ながらお勉強。
解説を見て分かったことは”ほ~ら 簡単”を連呼されると、私のやる気がなくなっていくということ。
もしかしたら、私もさくらに”ほ~ら簡単”をしつこく言っていたかも?
翌日、品詞の説明から入り、どうして関係代名詞が必要になるのか、
文章の組み立て方はどうなるかを話すと今までよりも少し表情が明るくなりました。
お母さんの解説、本の少しはお役に立てたかしら?
 [ 2016/03/19 09:21 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード