ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

電車の力

1
最近公文の国語をまじめに取り組むようになったいち。
ひらがなが読めるようになると、世界が広がり楽しいようです。
公文の先生からは”そろそろ算数も。。。”とのお誘いを受けているのですが
前回の算数無料体験学習で、”数を数えましょう”のプリントで、電車は数えられるけど
リンゴは数えられないといったように、プリントの好みが出てしまい思うようにできなかったのが引っかかっている私。
そこで、”小田急でんしゃドリル”というテキストを購入してみることに。
問題に出てくるのは、車両、つり革、車掌さんといった電車に関係するものばかり
1回で終わらせてしまうのはもったいないので、コピーして何度も解かせることにしました。
すると、いちも楽しそうに数えるではないの!いいねぇ~いいねぇ~ 
うれしくて主人にお願いして、小学1年生用テキストまで購入してもらっちゃいました。
 [ 2016/03/19 08:52 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード