ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

時間の感覚

ここのところ毎日イライラです。
原因はさくらの時間の使いかた。
あと3か月で9歳になるっていうのに、○時になったら行動するということができません。
昨日も自分で予定していた時間よりも2時間近く遅れて椅子に座り、宿題を始めるかと思いきや
そこから たっぷり時間をかけて、これからの予定表作り。。。
おかげで 晩ご飯までにはいちが眠たくなりグズグズ 一昨日も同じような感じでいちはグズグズ
時間の感覚はどうやったら身に付くのでしょう??
いいお母さんだったら細めに”今○時よ~ ××の時間ね”等と声掛けするのでしょうが
私は余計な二言三言いや、四言五言・・・とオマケがたくさんついてしまうので、今はじっと観察することで精いっぱい。
4月からいちが幼稚園で私は毎朝のお弁当作りが始まります。
朝のバタバタの中さくらはお着替えや朝食を済ませて登校できるのかしら???

いち パソコンデビューです。
ひらがなを覚えたので、かな打ちで知っている単語をメモに打っていきます。
1
 [ 2016/03/09 09:06 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード