ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

公文 進度一覧表基準認定証

13
今日は公文教室で子供たちが進度一覧表基準認定証をもらいました。
さくら
国語 全国 2,278位/63,682名中 県順位 158位/5,232名中
英語 全国 358位/26,772名中 県順位 28位/2,060名名中
いち
国語 全国 691位/6,608名中 県順位 36位/383名中
二人とも頑張っています。
さくらは今英語の文法、関係代名詞で苦戦中、いちはひらがなが読めるようになりました。

昨日の夜は珍しくさくらが泣きました。
それもいちの隣で寝たいという理由で。
しかし、いちは一人で寝たかったようで、”もう、さくら寝るよ!きちんと枕使って!布団かけないと風邪だよ!!”
と、姉弟の立場が逆転していました。
 [ 2016/03/04 08:30 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード