ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

発熱

昨日の夕方 いちが耳を真っ赤にして元気がなかったので熱をはかると38.9度の発熱!
食欲がなく、抱っこするとそのままぐたーっとしてしまい、着替えもされるがままで、布団に寝かせるとそのまま就寝
今さくらの小学校ではインフルエンザが流行しており、6クラスが学級閉鎖中なので、さくらが菌を運んできてしまったのか??と思い
主人には帰宅禁止の連絡。
そして夜中になると、いちがフラフラとリビングに起きてきて、”父ちゃんどこ?さくら まだ寝てるの??”と頭もぼーっとしている様子なので熱を確認すると39.6度。
しかし、水分を勧めると”いらない・・・バナナなら食べる”と言い高熱の中バナナ1本完食そして、”ゼリーなら飲む”と、飲むゼリーを半分。
今朝になったら熱が37.3度まで下がりましたが、念のため病院へ。
病院はマスクをつけた患者さんであふれかえっており、2時間待ち。
やっと診察になりインフルエンザ検査を受けると陰性 咳が出ていればマイコプラズマのような症状だけど咳はまったく出ていないので
診察結果は原因不明の発熱とのこと。
しかし、念のため明日もインフルエンザ検査を受けるように言われたので、明日も通院予定です。
明日は何時間待ちになるかなぁ・・・
今晩は熱が出ませんように。
 [ 2016/02/04 18:07 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード