ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

歯科矯正 その3

1
だいぶ期間が空きましたが、今日はさくらの歯科矯正の相談に行ってきました
今回で3件目のクリニックになります。
予約で1か月待ちだったので、前回との間が空いてしまいました。
一通り説明を受けてレントゲン・写真撮影後再び先生からのお話
有名な先生なので、さぞかし難しそうでハイテクな治療方法が出てくるのでは??と思っていたのが
まったくそんなことはなく 矯正を始めるのであれば永久歯が生えそろってからが良く
場合によっては4本の歯を抜くことになるということ
そして”さくらちゃんくらいの 歯並びなら 本人が気にしなければやらなくてもいいと思いますよ~”と
今回初めて選択肢の中に矯正無しというのが出てきました。
矯正期間は4年半、金額は80万円強 ここはさくらの永久歯が生えそろってから さくらの希望で決めましょう。
それにしても 矯正って先生によって治療方法が全然違うのね~
いろいろと勉強になりました。
 [ 2016/01/30 23:16 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード