ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

大縄大会

今日はさくらの小学校の大縄大会を見に行ってきました。
去年のクラスは楽しくワイワイやっていましたが、今年は熱い担任となり
昼休みの練習も熱心で、みんなでメトロノームのリズムに合わせて飛ぶ練習から始まり
ビデオでフォームを研究するなど 子供たちも頑張っていました。
大会目標は3分間で300回でしたが、今日の記録は306回!
2年生だけど校内1位になりました。
子供たちの大喜びする姿には見ているこちらも感動をもらいました。
しかし、きらきら笑顔の子供たちの中に 万歳しながら飛び跳ねる小さな子供。。。
いつの間にか私から離れて、いちもいっしょになって喜び、クラスの記念写真にまでしっかり真ん中に入っていました。

今まで体育の事となると消極的になるさくらでしたが、今回の大縄は担任の先生やクラスのお友達のお蔭で目標に向かって取組めました。
これを機に体育が好きになってくれるとありがたいのですが、さくらが帰宅しての第一声
”もう明日から 大縄の練習無しだ~ 遊べる~!!” うぅ~ん またインドア派のさくらに戻ってしまうのかしら?
 [ 2016/01/26 22:28 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード