ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

初ブログ

6
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末からいちが目を掻き始め眼科でみてもらったところ、スギ花粉によるアレルギーでした。
毎年正月明けに始まっていた症状ですが、今年は暖かいせいか症状が早め出てしまったようです。
掻き毟るせいで、目の下が赤くなり痛々しかったので、ダメ元で子供用花粉症メガネを購入することにしました。
メガネ屋さんでいちにかけさせてみると、いちは鏡を確認しながらまんざらでもない様子
いちがかける物なので、好きな色のメガネを選ばせると赤を選択
それからは外出するときはメガネ着用
花粉の侵入を防いでくれているかどうかは分からないけど、目を掻きにくくなったので
目の下の赤い掻き跡はなくなりました。
 [ 2016/01/02 23:39 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード