ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

歯科矯正 その2

1
今日はさくらの歯科矯正の相談に前回とは別のクリニックへ行ってきました。
矯正について知識が無さすぎるので、色んな先生の意見を聞いてから今後の判断しようと家族でお話を聞くことに。
先生の前に座ると”上の歯の歯並びがとてもきれいなので、矯正で下の歯もきれいになりそうですね”の一言
どんなマイナス指摘でも受けてやるわぃ!と身構えていたので この一言で精神的にとても楽になりました。

矯正については患者さんの矯正前後や、矯正器具の写真を見ながら詳しく教えてもい
矯正がちょこっと身近に感じられるようになりました。
そして、さくらが受けるであろう矯正については、前回別の歯医者さんで聞いた内容とは違う方法が有効的ではないかという先生の判断に
こちらから、色んな質問をし、たっぷり1時間相談にのってもらえ 今までの不安が軽くなりました。
本日の相談料2160円 
今日の相談で、そこまで焦らなくても大丈夫ということが分かったので、年明けにもう1件相談をしてからどこで矯正を受けるか決めたいと思います。
 [ 2015/12/20 12:55 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード