ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

歯科矯正

1
今日はさくらの歯科矯正の話を聞きに行ってきました。
歯医者さんとは家族ぐるみのお付き合いをしているので、個室の処置室での子供たちは緊張感なく
さくらは椅子の上に正座をして背もたれを抱きかかえるようにして先生の話を聞いているし
いちは新幹線の玩具をその辺でコロコロ走らせているし。。。

前回受けた検査の結果、さくらは歯並びだけではなく噛み合わせにも問題があり
歯並びの矯正後に噛み合わせの矯正を受けなければならないということが分かりました。
先生の話によると”さくらちゃんは顔はパパ似だけど、歯並びはママだよね~”
あぁぁぁ。。。 歯も主人に似てほしかったのぉ
矯正を始めるタイミングなどは家でも話し合ったほうがよいとの事なので、じっくり考えてみましょう。
 [ 2015/12/14 21:41 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード