ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

玉ねぎさまさま

1
寝ている間いちが頻繁に咳き込んで起きてしまうので、何かいい対策はないかとネットをいろいろ調べていたら
枕元に切った玉ねぎを置くという とっても簡単な方法を発見しました。
これなら簡単で家にあるものでできるから、もし効果が出なくても諦めつくだろうと半信半疑でやってみました。
いっしょに寝ているさくらは”いい匂い~私、玉ねぎの匂い好き~”とクレームなし。
匂いは半分の玉ねぎでも十分にあるけど、いちは鼻がつまっているせいか嫌がりません。
寝かしつけて、隣の部屋で様子を見ていると 咳がいつもより少ない!!そして、体調を崩してから多くなった寝言がないっ!!!
すごいぞ玉ねぎ!!
玉ねぎには安眠効果と、咳を鎮める効果があると書いてはあったけど、ここまで凄いとは・・・
いちが咳をしなくなったお蔭か玉ねぎの安眠効果かは分からないけど、今朝は私もスッキリの目覚め
いちの咳が止まるまでしばらく枕元玉ねぎやってみましょう。

写真は今朝撮った玉ねぎ。表面が乾燥してひと働きしてくれた感が出ています。
 [ 2015/12/09 08:15 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード