ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

雨の自転車

1
今日は週1回のいちの幼稚園の日
いちはスモックを着ると登園する気満々だけど、外は雨 お母さんの気持ちはどーんより。
幼稚園までは自転車で約30分 バスだと乗り換えがあるのでもっと時間がかかります。
頭の中を”タクシー”がよぎりますが、いちが『かあちゃん、自転車でいこっか!』というので
渋々自転車を雨仕様にして出発!
いちは個室と化した座席に乗り込み 私はポンチョを着用
雨の日でも自転車を乗っている人がいるけど、なぜか私よりも涼しい顔して乗っています。
私はフードがすぐに脱げてしまい片手でフードを抑えるのに必死
そこで持参したクリップをおもりとして付けてみたけど役に立たず
前髪をまとめてクリップでフードと一緒に止めてみることに
すると、走りだしは快調 しかし じわじわと前髪が上がってきて あっという間にフードがパラシュートのようになり、おでこ全開
これはマヌケすぎるので、フードは諦め 頭を濡らして幼稚園まで行ってきました。
うぅ~~ん 今後 雨用の帽子を買った方がよいのだろうか?
 [ 2015/11/10 11:19 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード