ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

幼稚園生活体験

今日は幼稚園の未就園児教室の日でした。
2学期からはお弁当持ちで9時半から13時まで親と別れ、子供たちと先生で幼稚園生活の練習です。
お弁当の食べ方は週末に練習しましたが、非常に危なっかしいし すぐに”かあちゃん できないよぉ~”と甘えてきます。
トイレもなかなか一人ではいけないし、不安いっぱいで幼稚園にいちを預けて帰ってきました。
いちは何もわからぬまま先生と手をつなぎ園内へ・・・
お迎えは少し早めの到着。しばらくすると ちびっこたちがやってきました。
先生のお話し中、いちは何故か手提げを肩に担ぎ、泣き出すお友達の中でもじっと泣かずに頑張っていました。
先生のお話ではいちは全く泣かずに頑張っていたようです。
解散となり、いちに”頑張ったねぇ!!!”と褒めちぎると 「雨 いっぱい降ってるねぇ~」のそっけない返事
でも、”トイレはどうした?お弁当食べた?”と次々と確認していくと 緊張が解けたのか
ニンマリ顔で「トイレ一人でできたよ~ お弁当全部食べたよ~本当よ」と嬉しそう
頑張った!!!いちの言うとおり お弁当箱はピカピカ!

いちは既に他の幼稚園に入園申し込みをしており、未就園児教室の幼稚園には入園しませんが
こちらでの頑張りはきっと 入園する幼稚園でも活きることでしょう。
 [ 2015/09/07 21:53 ]  いちの成長 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード