ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

2学期が始まりました

1
長い長い夏休みもやっと終わり、明日からは待ちに待った給食が始まります。
2学期初日の昨日 さくらは元気に登校し”私、クラス代表(学級委員)になっちゃった~”と元気に帰宅
立候補した男の子の代表からのご指名で決まったようですが、うぅ~~ん。。。。。お母さんは心配です。

いちはさくらが学校へ行ってしまうと一人の時間を楽しむように
体のカードと図を出して、”これって 胃かも~”等とブツブツいいながら楽しんでいます
さくらが一緒だったら、いちが考える隙も与えず”いちくん、これは○○でね、こっちは○○で”と次々と進めてしまうから
ゆっくり眺めることができなかったもんね~

今日は寝るときに珍しくいちが さくらの事を”おねえちゃん”と呼ぶと、さくらは大喜び
”ありがとう!!!いつもは さくらなのに おねえちゃんって言えたね。 お礼に私もいちくんの事お兄ちゃんって呼ぼうか?”
と、トンチンカンな事を言っていました。
 [ 2015/09/02 21:11 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード