ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

オーガンジーの手提げ

1
今週末さくらが大き目の手提げが必要になり、お店でもらった袋でもいいかなぁ~なんて思っていたら
さくらから作った方がよいとの要望が。。。
いろいろと拘りがあるので、一緒に手芸屋さんに行くと、さくらの選んだ布は青いオーガンジー
そんな布買ったこともないし、縫える自信もない そしてデザインだって思いつかない。
洗濯ネットに持ち手をつけちゃえばきっと同じような物にできるんじゃない?
しかし、さくらは”この布に裏地つければ手提げにできるじゃん”
はぁ・・・そうなんですか。 しかし、いつも”挑戦する前から出来ないって言わないの!!”とさくらに口うるさく言っている手前
無理とは言えずオーガンジー1メートル購入。
なんとか縫い付けてみたけど、縫いにくい!!これは高機能ミシンでしか縫えないの物じゃないの?
しかし、母さんは頑張った 一晩で手提げ完成!
さくらもさぞかし喜ぶことだろうと思い、勿体ぶって見せてみたら
”あっ、ありがとう こんな感じでいいよ”
えぇ~~~~ お母さん寝不足よ もうちょっと喜んでくれよぉ~

そして余った布で遊びに来ていたお友達の妹ちゃんに誕生日プレゼントのシュシュ
2
 [ 2015/08/26 14:22 ]  頑張れ私 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード