ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

なぞなぞ

今日は天気がいいのに出かける予定もなく
朝から”何すればいいの? やることなぁ~い!”とソファーでゴロゴロしているさくらに
”図書館行こうよ~ それでこの間くじ引きで当たった500円券でお買い物しようよ~”の誘いに
渋々重たい腰を上げ、暑い中3人で電車に乗って図書館へ行ってきました。
目的の図書館ではさくらは”大人用の本が読みたいの~”と、単行本を数冊借り
いちは乗り物の本やら標識の本を借りてきました
その後、さくらの希望でフードコードへ。
さくらはマックでいつものハッピーセットを購入すると、
小学生は夏休みの間なぞなぞに答えるとソフトクリームがもらえるというじゃないの!
タダだし、さくらにやらせてみることにしました。
クイズは全部で3問
1、酔っ払った人、風邪をひいた人、下痢ぎみの人。この中で一番お客が入った映画を見に 行ったのは誰?
2、ある病気にかかると、末期でもないのに、医者がなかなか病名を言ってくれません その病気とは?
3、切れないノコギリを使うと、よく切れるようになるものとは?
なぞなぞが苦手なさくらは全く答えが思いつかないようなので
ここは お母さんの頑張りで、全問正解! ソフトクリームをいただけました。
その後 スーパーで売り場においてある文字をつなげて文章を作り くじ引がを引けるというゲームに挑戦し
姉弟でじゃがりこを1つずつもらってご機嫌
暑いけど出かければ何かいいことがあるもんだね~
 [ 2015/08/18 23:45 ]  サクライフ(育児日記) | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード