ちっちゃな力持ち

小さな嫁のちっちゃな頑張りの記録

電車で帰省

1
2日日曜日に電車で実家茨城に行ってきました。
電車で帰省するのはいちが生まれてからは初めてのこと
姉の娘ちゃんも予定が合ったので、東京駅で姉家族と我が家族が集合しランチ後
お義兄さんのガイドで新幹線を見学
いちはお義兄さんと甥っ子君に手をつないでもらい、新幹線のよく見える場所まで連れていってもらいご機嫌
その後お見送りをしてもらい、姪っ子ちゃん、さくら、いち、私の4人で水戸へ。

実家には父が軽トラの荷台に水を溜めた”軽トラプール”を用意してくれており
子供たちは水着に着替えてプールで大はしゃぎ
その後スイカを食べたりシャボン玉で遊んだり、夏の思い出をたっぷり作ってきました。

帰りは途中でいちが寝てしまい、17キロのいちを抱っこしての電車の乗継になりましたが
汗だくになりながらも 家に帰ってこれました。 めでたしめでたし。
 [ 2015/08/05 22:21 ]  姉弟生活 | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小さな嫁

Author:小さな嫁
2007年6月生まれの娘と2012年8月生まれの息子と親ばか夫婦の日々の記録です。
こちらから引っ越してきたので、昔の記事は写真が入っていなかったり、見にくい点があるかもしれません。

携帯版ブログのアドレスはhttp://yomer.blog36.fc2.com/?m です。

アクセスカウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード